ニュースリリース

新入社員による「お願いします会」が行われました

 

先日、4月に入社した新入社員たちによる「お願いします会」が行われました!!

 

ちなみに…。

「お願いします会」とは新人研修の集大成として行われるもので、研修の成果を先輩社員の前で発表する、というものです。

新人研修では、社会人としての第一歩としてメールの送り方・名刺交換の仕方などを学びますが、たとえば実際に仕事で名刺交換するのは少し先の事になります。

ですが、実際に経験しないとわからないことは沢山ありますよね。

 

実はこの「お願いします会」、準備の過程で研修で学んだことを実践しなければいけない状況になります。

・まずは会場を確保するための交渉をしなければならない

・先輩社員を招待するにも、先輩社員へメールを送らなければならない

・招待したはいいけど、席次はどうするのか?

沢山のことをやらなければいけない状況で失敗することもありますが、あえて最初にこの経験をすることは今後絶対に役立つことなんです。

 

皆緊張している様子でしたが、素晴らしい発表をしていました☆

戸塚社長も若い新入社員たちに期待をこめて、笑顔でメッセージを送っていましたよ!

 

そんな「お願いします会」、前半は素晴らしい発表で終了。

 

後半からはお酒を飲みながらの懇親会がスタートです。もちろん、仕切るのは新入社員たち!

 

そんな「お願いします会」後半では、さまざまな重大イベントが用意されています!!

 

まずは1年間頑張った人への表彰タイム!!

表彰内容はさまざまですが、表彰対象者はとっても喜んでいました!!

 

そして、新入社員たちの配属発表!!

ここが一番盛り上がると言っても過言ではありません。

新入社員たちにとってはもちろんドキドキだと思いますが、先輩社員にとっても、これから同じお店で一緒に頑張っていく仲間が誰なのかが気になります。

1人ずつ発表されるのですが、そのたびに大盛り上がり!!

 

お店によっては、クラッカーやウエルカムボードを用意している様子も!!

 

 

これからの皆の成長が非常に楽しみです。