ニュースリリース

今年度も内定式が行われました!!

みなさんこんにちは!!

 10月に入り、今年も残り3カ月となりました。

時が経つのは早いな~としみじみ感じてしまいますが、10月といえば、当社にとっての大イベントがあります☆

 それは・・・

内定式です!!

 今年も10月1日に、これから仲間になる内定者のみんなを迎えるため、内定式を執り行いました(*^_^*)

 今回の内定式の会場は、新横浜グレイスホテル!!

 この場で初めて顔を合わせる内定者も多く、皆緊張した様子でした。

 

今回の内定式では、2年目社員4名も先輩社員として参加!!

 

4人も2年前の10月1日に内定式に参加したのだと思うと、成長が嬉しくなりますね!!

 

さて、今回は内定式の前に、先輩社員を中心に簡単なゲームを行いました!!

 

 

実はコレ、当社選考時に皆が必ず行っているグループワークをゲーム化したものなんです。

皆選考時に一度挑戦しているはずですが…意外と苦戦していました!笑

 このゲームを行った本当の理由は、コミュニケーション。

少しでもお互いのことを知ってもらおうと、ゲームを通して沢山会話してもらいました☆

 

そしていよいよ内定式開始の時間・・・

みな、緊張しています。

まずは社長からのお話です。

皆真剣に話を聞いていましたよ!!

 

次に内定者紹介です!

皆、自分のことを一生懸命自己紹介☆ひとりひとり色があって、聞いていておもしろかったです。

 

 緊張の内定式もあっという間に終わり、記念撮影へ!!

 

 皆笑顔で良かったーーー!!!

 これから一緒に頑張っていく仲間が増えるって、嬉しいですね☆

 

内定式のあとは懇親会です。

 

 懇親会のときには皆緊張もとけていたようで、沢山話をしている姿を見ることができました!!

 

次に内定者の皆に会えるのは新年会!!

今から楽しみですね。