ニュースリリース

システムファーム 社内イベント開催!

雨が続いていますが、そんな中システムステーションファームにて社内イベントが開催されました!

畑作業体験と採れた野菜を味わうというものです。

 

早朝はどんよりしていた空でしたが、一時的に晴れ間が現れました。

まずはじゃがいも掘りにトライ!

じゃがいもを傷つけないようスコップと手を使って掘り起こします。

大人になると土に触れる機会は殆どないので、土を触ったり虫を見つけたりする度に歓声があがります。

一部ではじゃがいもを傷つけてしまったであろう「あっ!やっちゃった!」という声も聞こえてきました。

曇りとはいえ、終わる頃には皆汗だくです。

 

 

 

次に、枝豆や葉物野菜の収穫です。

こちらは力が殆どいらず、女性でも簡単に土から抜くことができます。

「枝豆は普段食べるけど、なっているのは初めて見た!」という声も少なくありませんでした。

 

体力仕事をした後は待ちに待った食事タイムです♪

今回のメニューは、ベジタブルカレー、じゃがバター、枝豆の塩ゆで、きゅうりの浅漬けと甘酢漬けです。

 

これらの食材は全てこの畑で採れたものです!

どれも本当に美味しくて、みごと完食!!みんな大満足です。

 

 

 

と思いきや、とうもろこしをもいできて、生で試食!

生で食べるのは初めての人が多く、「あま~い!!」と絶賛でした。

 

 

そして今度はトマトをもいできて、そのままがぶりっ!

「ん~美味しい~♪」とこちらも絶賛!

 

 

終わる頃にはお腹いっぱいになり、畑を体でも舌でも大満喫したスタッフたちでした♪