ニュースリリース

今年も1月5日に弊社システムステーションの“新年会”が行われました!!

弊社では毎年、その年の新入社員が幹事を務めることになっており、業務の合間をぬって企画から会場の準備、運営まですべて行います。
今年は、増井くん、鈴木さんが中心となって幹事として、一生懸命頑張ってくれました!
「新年会は1年で唯一、全員が集まる場で、最大のイベントだと思いますので、とにかく皆さんに喜んでいただくものにしたいという思いで準備を進めてきました。準備では効率化を図ることに苦戦し、毎日遅くまで残って作業して、疲れすぎて泣いたこともありましたが、先輩方の励ましや新入社員で1つのものを作ろうという意識を持てました。当日も皆さん笑顔で楽しんでいただけたので、とても達成感とやりがいを感じる事が出来ました」と鈴木さん。
「一番大変だったのは『余興』を決める事でした。色々な意見も出て、社員全員が楽しめるか、簡単なゲームがいいのかなど、3日前くらいまで詳細が決まらなかったのです。当日は私を含め、3人で余興をしたのですが、見事にスベりました。でも、良い思い出です」と増井くん。
会場は130名を超す参加者。余興やゲームが行われました。また、4月入社の内定者たちにも参加していただきました。1人ずつ自己紹介と意気込みを話してもらいました。
最後は全員で記念撮影。
今年もお客様のお役に立てるよう、「元気&親切」の心で仕事に取り組んでまいります!!