ニュースリリース

システムステーション文化

システムステーションで実際に行われている、他にはない文化をご紹介します。 導入当初は戸惑いも・・・今では当たり前のようにスタッフ全員行っています。 これからもどんどん新しい事にチャレンジし、当社オリジナルの文化が増えていく予定です!!

サラダ
「3ラインダイヤリー」の略語
毎日の日報代わりに、指定のA5用紙に記入しFAXで本部へ報告しています。
その日の出来事や、気付いた事、全員に周知したい事、要望など仕事に関することなら内容は何でもOKなので絵などをかいているスタッフもいます!
意外と3行で自分の意見をまとめるのは難しいですよね。そのため訓練の意味もあるようです!
ちなみに、届いたサラダは担当者が確認し良かったものや周知が必要なものを選別し全員にフィードバックをしています。

子供参観日
8月21日の創立記念日には子供参観が行われます。
子供参観は弊社で働くスタッフのお子さんが、1日だけお父さん、お母さんの仕事をお手伝いする行事で、働く姿を子供に見せることが出来る行事です。

3セイキレイ
「整理・整頓・清潔・規律・礼儀」を定義とし日々掃除をしています。
月に1度、社長直々に各店舗へチェックをする日があります。
100点満点でチェックをしています。各店舗には3セイキレイシートがあり、80点以上からシールが貰えます。シートが全て埋まると焼肉などの豪華食事会を開くことができます!もちろん社長の奢りです(笑)
そして、1年間で獲得点数TOPの店舗には豪華賞品が店舗スタッフ全員にプレゼントをしています。
3セイキレイ点検日だけ掃除をしていても絶対に100点はとれません!日々コツコツと掃除をしていく事が大切です。