ニュースリリース

戸塚勇人 おススメ「ベトナム~カンボジア旅行」

先日、弊社社長の戸塚勇人がベトナム・カンボジアへ旅行されたと聞き、インタビューをしてきました!これから旅行に行こうと思っている方必見のおトク情報お伝えします!!

まず1日目はベトナム「ハノイ」へ
シルクが有名であちこちでシルク製品が売られています。
その中でシルクの糸を使った刺繍の絵があり、とても綺麗だったのでお土産用と自分用に2つ購入。
お値段は・・・230ドルぐらいとやや高めですがベトナム旅行の記念におススメの商品!!
また、ハノイという町は交通量が多く、信号無視は当たり前なのだとか・・・
タクシーで移動中もクラクション音が鳴り響き、自分では運転したくないほど危険のようです。

次の日はバーヤクルーズで船上1泊。
ハロン湾で世界遺産の流石を眺めながら食事をしたり、一日の移り変わりを楽しめるそうです。当日でも現地で申し込み可のようですので是非1度は行ってみたいですね。

3日目はカンボジアの「シュムリアップ」へ
ここはやはり、アンコールワットが有名です!
アンコールワットで日の出を見るツアーがあり、多くの観光客が来ていたそうです。
ここでおトク情報!!
「観光地の見学は、現地で申し込む!!」
日本の旅行代理店などでツアーを申し込むと現地の倍以上の値段だとか・・・
英語を少しでも話せるなら現地で直接申し込む方がおトクだそうですよ!
また、観光地ではよくありがちな「写真をとってくれたと思ったら料金をとられた」という話。
ここではお線香を渡され5ドル請求されるので要注意!!だそうです(笑)
次にトンレサップ湖(琵琶湖の10倍以上もある大きな湖)は夕日が最もキレイに見れる場所。
夕日が湖に沈む風景はとても美しいそうです。

この日の夜はインターネットの口コミで人気のレストランへ。
お店までは険しい道を通り、現地の人にもほとんど知られていないようでお店の中は欧米人と日本人のお客が数人しかいなかったそうですが、料理は評判通り◎
是非インターネットでチェックしてみてはいかかですか?
フェースブックの写真も撮られたそうで、もしかしたら出ているかもしれません(笑)

こちらもチェック!!

旅行に行く前に色々現地の事を調べておくのは重要ですよね!ツアーは安心だけどやはり現地の人と直接やりとりするのが旅行の楽しみだと最後におっしゃっていました。
おトクに旅行するなら、事前の準備と現地の人と仲良くなることをオススメ致します!!